2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士ゼロックススーパーカップ アントラーズ vs ガンバ

結果は、アントラーズ 3 - 0 ガンバということで、アントラーズの完勝だった。 前半のうちに3点が入ってほとんど決着がついちゃった感じだったけど、それもこれも西野監督の采配ミスだと思う。前半ガンバは、3-5-2というフォーメーションできたけど、このシ…

ちょいデキ!

ちょいデキ! (文春新書)作者: 青野慶久出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09メディア: 新書購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (103件) を見る書店に行けば色んなビジネス書があって、どれも確かにこれが出来ればスーパービジネスマンにな…

リアルFireFox

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則作者: 本田直之出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2009/01/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 156回この商品を含むブログ (152件) を見る本書のキーワードは、「面倒くさいから、面倒が起…

タイガー復帰!!

今日はスポーツネタで押してみます。 左膝の手術後のリハビリから、今週のアクセンチュア世界マッチプレー選手権で復帰しましたね!さっきまでテレビで見てたんですが・・・ リハビリしてたんじゃねーだろw リハビリ終わって試運転、ってな感じでは全然なく…

チャンピオンズリーグ優勝予想

今朝、チャンピオンズリーグ(以下CL)の決勝トーナメント1回戦の1stトレグの結果が出そろって、この段階ではまだ全然今後の展開は分からないけど、大胆にも予想してみます。 1stレグの結果をおさらい。 アトレティコ 2 - 2 ポルトリヨン 1 - 1 バルセロナアー…

三四郎を読んで、おおお!と感じたとこ

「然しこれからも日本は段々発展するでしょう」と弁護した。すると、かの男は、すましたもので、「亡びるね」と云った。 (中略) 「熊本より東京は広い。東京より日本は広い。日本より・・・・・・」で一寸切ったが、三四郎の顔を見ると耳を傾けている。 「日本より…

MySQLのダウンロード

手順MySQLのサイトに行く。 ダウンロードをクリック。トップページが日本語なのに、次はいきなり英語でひるむものの、めげずにCurrent Release (Recommended)のMySQL 5.1―Generally Available (GA) release for production useをクリック。Mac OS X (package…

弾言

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方作者: 小飼弾,山路達也出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/09/25メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 188回この商品を含むブログ (199件) を見る著者は、404 Blog Not Foundの小飼弾さん。もともとこの方…

最近ブックマークした中で面白かったやつ

デザインに関するよいお言葉 : could デザインって、美大とかに行ってる人だけの特権じゃないよね。生活する中にもデザインすることはあるし、なにか新しいアイデアを考えるのもデザイン。 企業の「広告」はどこへ行くのか?〜次なる“売れる工夫”を:日経ビ…

100コ挙げるシートつくった

以前に、100個 - Enjoy boredom!というエントリで、何かアイデアを出すとかいうときに、なにがなんでも100個挙げてみるといいんじゃないかと書きましたが、それを助けるためのシートを作ってみました。全然なんでもないただの100個空欄があるシートです。こ…

FriendFeedを始めてみた

ライフログを取りたい熱が高まったので、でもTwitterはやりたくないし、じゃあなんだろうと考えるとFriendFeedだったってだけなんだけど。なんで、ライフログを取りたい熱が高まったかというと、自分の色々を定量化したかったからです。 ↓ブログに埋め込む用…

俺がでかでかと出てるよ!

立教大学 経営学部:COB Today:学生団体がBLPのポスターを制作しました 俺だけ変なとこ見てる><

オーストラリア戦について

色んなところで色んな人が、オーストラリア戦について文句を言ってるけど、あれはあれで仕方なかったと思う。 試合全体で見ると、某テレビ局じゃないけど、こないだの試合は"負けられない"試合だよね。何としてでも勝たないといけない、という試合ではなかっ…

お金の教養

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」作者: 泉正人出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2008/09/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 182回この商品を含むブログ (56件) を見る最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕…

本気で何かを達成したいと思っている人を応援すること

朝、軽くランニングしてたら、昨日読んだこのエントリがなんとなく気になり始めて、なんか腹が立ってきた。 「ほら、シューカツマッチョみたいなのいるじゃん」 「マッチョてwいますね確かに」 「彼ら、"日本を活性化したいです!"とかマジな顔して言うんだ…

部屋の片付け

ちょっと部屋の片付けを始めたら、なんか途中で止められなくなって、今まで手をつけてなかったところまで手を伸ばしてみた。数年前から放ったらかしになってたところにも手をつけた。 色んなものが出てきて、それと一緒に色んなことが思い出される。たとえば…

体を動かすことで感じること

運動不足甚だしく、ランニングとストレッチの習慣を身につけようと思い立ったのは数ヶ月前。ランニングの方は、途切れそうになりながらも細々と続いてる。ストレッチの方は完全に習慣となっていて、やる前との体の変化がしっかりと感じられて嬉しい。 大した…

principle

principle・主義・主張みたいなものは、程度の差こそあれ誰でも持っていると思う。それが明確に言葉になっているかはともかくとして、自分が今こうして自分という姿形をなす上で大事なものはなんなのか、欠かせないものはなんなのか、他の何がなくなろうとも…

ぐちゃぐちゃになった頭を解きほぐす本

たまに何かに導かれるように手を取る本が、茂木健一郎さんの「やわらか脳」と伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」なんだけど、今日もふとやわらか脳を手にとって電車に乗りながら読んでいた。この2つの本は、もう何度も読んでいて内容もそれなりに頭に入っている…

フィンランド戦雑感

昨日のフィンランド戦は、相手が弱すぎたから参考にならないって意見もあるだろうけど、こないだのバーレーン戦の負のイメージを払拭できて明るいムードになれるってだけでも、それなりに次の試合につながるんじゃないのかねー。それよりも昨日の試合によっ…

追いかける方が好きなんです。

恋愛において、カップルの関係ってのは対等が一番ですが、追いかけるのと追いかけられるのでどちらが良いか?と問われれば僕は追いかける方が好きなんですね。 で、この追いかけるってのはどういう状態かというと、要は常にアウトプットが求められるってこと…

超「超」整理法

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー作者: 野口悠紀雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/18メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 162回この商品を含むブログ (133件) を見るタイトルには整理法とありますが、ノウハウというよりも、…

雨でもサッカーが中止にならない理由

長年のギモン、なぜサッカーの試合は雨天決行? | エキサイトニュース 規則に定められていないわけだから、雨=中止や延期、という理由にはならないということだ 雨ぐらいでやめるような軟弱なもんじゃねーんだってことなんでないの?

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術作者: デビッド・アレン,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2008/12/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 127人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (302件) を見るやりたいことがいろいろあって、それ…