チャンピオンズリーグ優勝予想

今朝、チャンピオンズリーグ(以下CL)の決勝トーナメント1回戦の1stトレグの結果が出そろって、この段階ではまだ全然今後の展開は分からないけど、大胆にも予想してみます。

1stレグの結果をおさらい。

アトレティコ 2 - 2 ポルト
リヨン 1 - 1 バルセロナ
アーセナル 1 - 0 ローマ
インテル 0 - 0 マンチェスターU
レアル・マドリー 0 - 1 リバプール
チェルシー 1 - 0 ユベントス
ビジャレアル 1 - 1 パナシナイコス
スポルティング 0 - 5 バイエルン

まあまあ妥当な結果ですかねー。
何試合かピックアップして見ていくと、まず、リヨン - バルサは、バルサが手堅くアウェイゴールをものにして2ndレグが有利になったということで、ほぼ今のバルサの実力だと勝ち抜きが決まったと見て良いと思う。
インテル - マンUは、ギグスが言ってるようにマンUにとってはアウェイゴールを取れなかったのは惜しかった。モウリーニョのことだから、アウェイということを逆手にとってあえて2ndレグに勝負をかけた可能性もあるし。実はどちらかというと、2ndレグに有利なのはインテルなんじゃないかとさえ思う。それにしても、1回戦でどちらかが消えてしまうのは何とももったいないなぁ><
あとはまあ、いくらレアルが最近少し調子が良いとはいえ、ジェラード抜きのリバプールにホームで負けるようじゃ、優勝の望みはないはず。チェルシーに関しては、就任早々プレミアとCLを2連勝するとはさすがヒディングって感じだけど、さすがに優勝は厳しいと思う。5点取ったバイエルンも凄いけど、まだクリンスマンはCLを優勝する力はないと思う。ということで、

優勝予想

全然時期尚早でなんの根拠もないですが、優勝予想はインテル - マンUの勝った方。対抗はバルサか、ベニテスの契約更新が決まった場合に限りリバプールにも多少可能性はあるかな???なんかずるい感じの予想になっちゃいましたが、インテル - マンUの決着は全然予想が付かないのでこうなっちゃいました。