はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

やりたいことがいろいろあって、それをやる時間もあるのに、なんか前に進められないなーと思ってるところで出会っちゃいました。半年ぐらい前から始めて分からない部分があったのが、この本でスッキリしました。

やることが多くなってくると、あれこれ管理するのが大変になってきて結局いっつも締め切り間近っていうのが僕のいつものパターンなんですね。GTDをやることによって、もう完璧!ってわけでもないけど、ある程度コントロールできるようになる感じがします。このなんとなくのスッキリ感が結構大事で、リスクと危険の違いのように、リスクのある心配事はあっても、危険な心配事はないという感じがします。