フィンランド戦雑感

昨日のフィンランド戦は、相手が弱すぎたから参考にならないって意見もあるだろうけど、こないだのバーレーン戦の負のイメージを払拭できて明るいムードになれるってだけでも、それなりに次の試合につながるんじゃないのかねー。

それよりも昨日の試合によって頭を悩ませるのは、中盤から前の布陣だと思います。岡崎はもちろんのこと、香川も橋本も中村憲剛も良いパフォーマンスを見せたわけで、ここ数日間でヨーロッパのクラブで活躍している選手達が帰ってくるけれど、今回のフィンランド戦はまあ置いといてやっぱりスタメンは欧州組っすねってなったら、今回活躍した選手達のモチベーションが心配なわけです。
今回の良いイメージを持った選手達を使うのか、オーストラリアはヨーロッパで活躍してる選手が多いから、そんな選手と日々ぶつかり合ってる欧州組を使うのか、監督としては頭が痛いところだと思います。