自分なりの文章が書きたい

オーストラリアに行く前はブログを書くという行為が、自分の中に割とすんなりし始めていて文章がスラスラ書けるぜってうはうはしてたんだけど、1週間空いただけでなんだか文章を書くという行為に少しのストレスがかかってる。

でもよくよく考えてみると、何の引っかかりもなくダラダラ書いてた文章が果たして良い文章だったかっていうと、もちろん大したことなかったわけで、どちらにしろ頑張らなきゃいけないことにかわりはない。

ただ誰かが毎日のようにブログを書いたところで文章力が上がるわけではないって言っていたように、ただ書けばいいってもんでもないんだと思う。どうしたら面白くて、ハートフルな文章が書けるようになるんだろう。

結構知り合いで好きな文章がいるから参考にしつつ、僕なりにまったりとした感じが出ればいいとおもう。