名刺を作った


名刺作ってみました。今まで名刺は、インターンで働いていたときに会社から貰ったものでしか持ったことがなかったのですが、ふと思い立って作ってみました。
作ろうと思った理由には2つあります。1つは、名刺交換の場で微妙な感じになるのが嫌だから。シブヤ大学などを通じて色んな人と出会う機会が多くなり名刺交換の場が増えてきたのですが、貰っときながらこちらからは何も渡すものがないと、まあ一瞬なんですがなんとなく場が持たない感じが出ちゃうんですね。それがなんとなく嫌で作りました。
もう1つは、今度の4月からある会社で働くわけですが、プライベートであった人にはそれ用の会社の肩書きの載ってない名刺を渡したいと思ったからです。別に、いつ会社がつぶれても大丈夫なように会社の肩書きに頼らず生きていくことを自分に意識させるためなのだ!とかいう意気込みはありません。なんとなく、プライベートで会った人とはプライベートな情報の乗った名刺を渡したい気がしたんです。なので名刺には、twitterのアカウントと個人用メールアドレスとブログのURLを載せました。
そんな感じです。名刺は、こちらの名刺ハウスさんで作りましたよ。シンプルで格好いい名刺のテンプレがいっぱいあるし、対応が早くて良い感じでした。