友だちの変なお土産食べた

世界1周に行っていた友人ゆうたろうがくれたお土産が怖くて開けられなかったんですが、家に友人ばばくんが来たのをいいことに開けてみました。

全部出してみた
そう、要はドライフルーツなんです。でもなんだか見た目が良くないのと、得体の知れないものがあるもんだから、開けられなかったんです。
しかも、ちゃんと丁寧にドライする前の絵が書いてあるくせに、見たことないやつがいる。

▲真ん中の種っぽいのが4つあるやつと、右下のはなんだよ。見たことねーぞ。
まあ、ものは試しですよね。

▲真ん中のブツブツが気になる
真ん中のブツブツがどことなくグロい。しかも絵のどれに該当するのかが分からない。
感想:割といけるものの、もう一度食べたいとはならない

▲細かい繊維状のものが見える
これは、どう考えてもドライする前の絵に書いてない。しかもこんな細長い果物見たことないし、なんか繊維っぽいし。
感想:可もなく不可もなく
これら以外にも3種類あるだろうと思われる、実っぽいのも食べました。そのうちの一種類が、実の部分1mmであとは種という形状で、あまりの種の近さに驚きました。
それと、全体的にどことなく臭いです。開けたまま置いておくと、部屋がほんのり臭くなります。それも、あんまり嗅いだことのない、燻した匂いというか、海外の洗練されてないたばこってこんな匂いじゃね?ってな匂いです。
お土産は、使ったり食べたりするときにおそるおそるじゃなくてもいいやつにしましょう!