減らす技術

減らす技術 The Power of LESS

減らす技術 The Power of LESS

GTD的なエッセンスがちりばめられた本です。
Amazonのレビューで他のビジネス書の焼き直しだみたいなことが書かれてましたが、まあ確かに内容としては目新しいものはそんなにない。じゃあ、この本を読む価値はないかというと、僕は全くそうは思わない。
こういう本には、リマインダとしての価値があると思うんです。僕は「続ける」という行為があまり得意ではないし(現にこのブログだって超不定期)、続けるための本がいっぱい出てたりすることからも、何かを続けるということはそんなに簡単なことじゃない。だからこそ、少しダレてきたところでこういう本を読むことで、あぁそうだやらなきゃなってなるんです。
それにまあ、ある人にとっては二番煎じに見えても、初めて手に取る人にとっては一番煎じだし。
ということで結構良い本だったと思います。