羽田を日本の表玄関に(10/14)

前原誠司国土交通相羽田空港を24時間使える国際的なハブ(拠点)空港にする方針を表明した。都心から近く、乗り換えに便利な羽田空港の国際化は、乗客の利便向上や観光立国の実現に不可欠の課題であり、私たちも新方針を支持したい。
NIKKEI NET(日経ネット):社説・春秋−日本経済新聞の社説、1面コラムの春秋

この話って成田の地元以外で指示してない人っているのかな?今日の新聞、ニュース等どれも好意的に見ている意見が多かったと思う。

遠いし、拡張の余地は少ないし、使用時間制限もあるし。まあ最初に成田に作ったのがそもそもの問題だけど、成田にこだわる必要は全然ないよな。というか、日本の最大の玄関口として成田は至らない部分が多すぎだろう。

そういや昨日この人もこんなこと言ってたな。
成田空港を即刻廃止せよ|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba