リバプールのベニテスが契約延長

ひとまず良かったー。

ベニテス監督、リバプールと契約延長 - uefa.com
リバプールFCラファエル・ベニテス監督が、クラブと2014年までの新契約に合意

2月の末に、リック・パリーCEOがシーズン終了後の退任が決定して延長はほぼ確実と見られてましたが、これで合意ということでめでたしめでたし。
ラファが契約延長にサインしてなかったのもリック・パリ―との確執が原因で、キーンの獲得なんてラファは望んでなかったわけだし。これで今度のオフシーズンにはラファの意向が反映された選手獲得ができるかもなんだけど、ところがリバプールは経営難で負債がかなりの額になってるから、実際どこまで金が出るかね。
プレミアの監督って、マンUファーガソンとかアーセナルベンゲルみたいに選手獲得とかチーム運営とかに積極的に関わって、GMに近い権限が与えられてたりするから、そのぐらいの権限でもってベニテスもそんな感じで仕事がしたかったんじゃないかな。
ところでさっき、携帯の超サッカー見て知ったんだけど、バロシュガラタサライにいるんだね。前からキューウェルがいたのは知ってたけど、なんかリバプールでいまいち活躍できなかった2人って感じですね。