2009年にやること

前回のエントリ、2008年にやったこと - Enjoy boredom!に引き続き、2009年にやることを考えました。
それと同時にやらないことも決めてみました。

やること

読書

・週2冊×4週間×12ヶ月=96冊+4冊ということで、年間100冊読みます。
・そのうち、半分以上を書評として書きたいです。
・ジャンルは、話し方・考え方・行動分析学・組織行動論・金融が主で、その他に面白そうなやつを読みます。

英語

・TOEIC750点以上取ります
iknow
iknow以外にも何かやる

wordpress

・ゆるーい自分サイトを作ってみたい

プログラミング

・どれか1つ手をつけてみる
・サイトを1つ作ってみたい

体力つける

・30min×週3回×4で、毎月360min走る
・どれかマラソン大会に出場する
・12月31日までに、今より10kgやせる
・朝晩のストレッチを欠かさない
体幹を鍛える

ゴルフ

・平均スコアを85にする
・久しぶりにやったら愕然とするぐらい下手になってたので、まずは基礎から作り直す
・月1で行きたい

やらないこと

・ダラダラと仕事しない
・ダラダラとインターネットしない(はてブRSSは1日30min)

こんな感じです。大学最後の年なので、ちょっとやりたいことを多めに取ってみました。
良い機会なので、もうちょっと長いスパンの目標とかも考えたいなと思いました。