ブログタイトルの意味

ブログのタイトルをなんでEnjoy boredom!にしたかっていうと、そもそもこの英語があってるかどうかは定かではないけれども、退屈を楽しめる人生って素晴らしいなって思う。退屈だなって感じる瞬間って、確実に時間はゆっくり流れてるし、あれやらなきゃとかこれやらなきゃって感じで頭ごちゃごちゃしてたりしないし、心配事とかもきっとない。
だからこそ、退屈を楽しめ!ってか、楽しめるように日々過ごそうぜ!って意味を込めて、Enjoy boredom!になったんだね。

じゃあ、退屈を楽しめるようになるにはどうしたらいいかって言うと、いくつかあるだろうけど個人的には、

  • 仕事が上手くいってて
  • 社会にきちんと参加していて、誰かの役に立っていると感じれて
  • 頭がスッキリしていて
  • 心に余裕がある

って感じかなと思う。

こうなれる助けになるような勉強をこれからもして行きたいなと。