しっかりと整理されてること

最近、身の回りのことをうまく回していけてる感じがしてます。調子が良いときにそのまんまにして放っておくのももったいないので、なんで最近調子が良いのかまとめておきたいと思います。

一番の土台は、整理されてることです。
自分を律するルールがある。あるべきところにものがある。やるべきことが1つのアクションに分解されてる。
このように、身の回りが整理されていると、頭の中も同じように整理されます。無駄なことに頭を使わないから、必要な場面で頭が回る。
また、整理されていると、何かしらのアクションに対してスムーズに移れるんですね。スタートがスムーズだと、そのまま流れに乗っていける。だから、整理されてない状態の時より、一つ一つのアクションの時間が短縮されます。結果として、それまでよりも多くの物事が出来るようになります。