ルール改正してみた

僕が所属している学生団体House(id:social-house)で今日、制度改革みたいなのをしました。
これまで会議の仕方とか色々ルールはあったけど、今回それらを整理して、それらで対応出来なくなってきてるものについては、新しくルールを作るという感じ。基本的には、プロジェクトをもっと早く確実に前に進めたいという目的のための変更なんだよね。

これまで10ヶ月ぐらい活動してきて、色々とノウハウは溜まってきた感じがしてて、会議とかうまく進めれてるじゃんと思っていたけれど、やっぱり色々と修正点っていうのはその都度でてくるもんなんだねと実感した。

新しい制度をつくって、多分まだメンバー全員にこの方法が周知出来てないし、これから微調整も出てくるかも知れない。でも、なるべくプロジェクトをどんどん進めれるように、外に向けて自分たちの活動を訴えていけるように、僕たちの活動が広く認知されて、多くの人に利益をもたらせるようにやれることをどんどんやっていきたい。