大丈夫

結構久しぶりのエントリです。
なんでこんなにあいたかというと、別にとくだん忙しかったわけでもないんだけど、なんだか書く気になれず書かなかったら書けなくなったという感じ。

結構な頻度で書いてたときは、一日のなかで「あー、これ書こうっと」みたいなのが浮かんできてたんだけど、書く習慣がなくなると全然そんなこと浮かばず、毎日漫然と過ごすことになっちゃいました。別に誰が読んでるわけでもないんだからどうってことないんだけど、なんつーかもういっぺん書いてみようと思った。

前は少しカッコつけようという気が強過ぎて、つまんない感じになってましたが、もうちょい自然に思ったことを書こうと思う。


ということで今日は最近思ったことを少し書いてみる。
最近よく口にしてる言葉はきっと、「大丈夫だよ」なんだと思うんです。もともと「大丈夫っしょ」とか「なんとかなるっしょ」ってのが、口ぐせみたいなもんだったんだけど、最近とくに多い。なんでかっつーと、世の中だいたいのことは「大丈夫」なんだと思うんです。本当にめちゃめちゃやばいみたいな事態って、年に何回もないでしょ。ちょっとぐらいやばくっても大丈夫って言ってしまえば、大丈夫なもんなんだと思います。
やばいって言うより、大丈夫って言い切ってしまった方が格好いいでしょ。
だからこれからも大丈夫ってずうずうしく、言い続けると思う。