なんだかんだで、もう少しで始まってしまうね、就活

「入社して活躍できるイメージを面接官に持ってもらえれば内定はもらえる」につきる。
中略

■ 企画『活躍のイメージ』

仲のよい友人と数人で行う。

1. 3年後の自分の名刺を考えてお互いに描く。

2. 描き終わったらそれぞれが発表する。

3. 発表は、肩書き、仕事の内容、今どんなことが楽しいか、の順で行う。

【東京ブック】 内定をもらうたった一つの方法 - IDEA*IDEA

どうなんすか、そうなんすか。
活躍できるイメージかー。本当に入りたい企業で、しっかりその企業を研究すれば自分の中である程度イメージはできるだろうけど、それを面接官と共有するのが結構大変そうかな。

段々近づいてきたよ、就活。