熱くなる瞬間

何かしらやってみたいものがあるとしたら、人間いつか熱さみたいなものを見せなきゃいけない瞬間ってきっと来る。
冷静なのって凄い大事なことなんだけど、でも冷静に理路整然としてるだけでは、何かを動かすことって出来ないと思う。

いつその熱さっていうのを発揮しなきゃいけないかは、その人の状況によるだろうけど、いきなり熱さを出さなきゃいけない場面に遭遇して熱くなれるかっていうと、難しいと思う。恥ずかしさとかやっぱりあるしね。

そのためにも、普段から熱くなるための心の準備体操みたいなのをしておく必要があるんだと思うのね。
心の準備体操ってのは、要するに心をよく動かすっていうことで、見たもの、触れたもの、感じたものに対して、素直に向き合うことなんだと思う。向き合って動いた感情を言葉にしたりすることなんだと思う。