カレーを食おう。

今夜はカレーでした。カレー大好きです。カレーには色んな思い出がつまってます。
カレー嫌いな人をたまーに見かけますが、僕にはカレーのない生活など想像できないです。

しかーし!!
カレーを食べる回数が減ってるらしいんです。

カレーを食べる回数が減った理由として

1.家庭の団らんが減ったこと。
家族揃って食事を取る機会が減って、皆で食べる料理代表のカレーの消費量が減った。

2.カレーを食べる主力層『団塊世代よりやや上の世代が高齢化した』こと。
(まとまった量を作る必要があるため)一度作ると食べ続けねばならない。

の2つが挙げられています。

子供が塾に通って、家族と食事を取ることが減ってることが問題になったりしてますね。
同じように、カレーが減ってるのも、塾に通ってる子供が多いことに起因するとすれば、もう塾なんて行かすなと言いたい。塾に通ってる暇があれば、カレーを食え。

カレー食って、家族の団らん増やそうぜ!

一度作ると食べ続けなければいけないのは、確かに年をとるにつれてつらくなってくるかもしれないけど、カレーは時間が経ったほうがうまい。
作りすぎてしまったなら、ジップロックして冷凍して、好きな時に食えばいいじゃないか。

俺はカレーが大好きなんだよ。
みんな、カレー食おうぜ!