ヨーロッパ旅行まとめ オーストリア

ウィーン

旅行記

8月29日にミュンヘンを出て、ウィーンへ。洗濯物がたまってて、ウィーンのホステルにランドリーがあるか分からなかったから、朝洗濯をすることに。その後、11時頃の電車に乗って夕方頃にウィーンに着きました。ウィーンの人たちは本当に優しい!とくにおじさん!ホステルの場所が分からず地図を見ながらうろちょろしてると、どんどん話しかけてきて道を教えてくれるので、かなり助かりました。
初日に行ったシェーンブルン宮殿は、広大な敷地と豪華な内装に圧倒されました。

そのあと、プラフッタというレストランで食べたターフェルシュピッツはかなり美味しかったです。
Oberlaaでザッハトルテを食べたり、ユリウス・マインルという高級スーパーで色々買い物をしたりと、かなり街中を満喫しました。
2日目に行ったベルヴェデーレ宮殿の美術館に、クリムトの接吻を目当てに行きました。今回の旅行で、いくつか有名な美術館を回って様々な絵画を見ましたが、このクリムトの接吻が一番感動したかもしれません。ウィーンに行ったら、絶対に行くべき場所だと思います。

ホステル

Strawberry Hostel Wien
ウィーン南駅から少し歩いたところにあるホステルです。もっと近いところにもいくつか良さそうなホステルはありました。ここの印象は、代々木にあるオリンピックセンターに雰囲気が似てるなということです。建物が大きくて、かなりの人数が泊まれるし、基本的な管理はしっかりしてそうで、キッチンも複数あります。ホステルまで辿り着くのに少し手間取りますが、場所さえ分かればかなり良いホステルです。

ウィーンまとめ

ウィーンは、ドイツとかと比べれば田舎だし、観光地もそれほど多くないけれど、移動なども楽でそれなりに楽しめました。ご飯とかも割と食べやすかったし。雰囲気も悪くないし人は優しいので、ヨーロッパに旅行に行くなら軽くついでに行ってもいい国だと思います。