08-09CL準々決勝の組み合わせと、勝手な優勝予想


08-09CL準々決勝以降の組み合わせが決まりましたね。

組み合わせ

ビジャレアル - アーセナル
マンチェスターU - ポルト
リバプール - チェルシー
バルセロナ - バイエルン
上の2組ではマンUの強さが際立ってるから、普通に行けばマンUが決勝まで来る。下の2組は結構読めなくて、どのチームが来ても不思議はない感じ。バルサは確かに強いけど、相手が相手だったとはいえ2戦合計12点取ったバイエルンの破壊力は結構怖い。リバプールはこのところ調子良いし、ベニテスの契約延長も決まって、チームとしては良い雰囲気だろうね。チェルシーヒディングになって堅くなった。
ということで、組み合わせが決まって時点での、毎回恒例(?)の勝手な予想をすると、決勝のカードはマンU vs リバプールマンUが1 - 0で勝つというのはどうでしょう?どちらかと言えば、リバプールに勝って欲しいけど。